Please enter banners and links.

AUDIBLEの素晴らしいところは、サンプル試聴時間が十分に長いことです。数十秒とかではなくて数分聴くことができますので、自分がもっと聞きたいか、飽きそうかが判断できます。

オーディオブックはいくら本の内容が良くても朗読や声が気に入らないと聞くが失せてしまいます。

英語のリスニングには簡単な内容がいいと思って、童話を探していたらアラビアンナイトを見つけました。

Tales from the Arabian

ナレーターがTavia Gilbertという人。朗読がうまいし声をきれいで聴きやすいのでとても気に入りました。気に入ったナレーターのオーディオブックを聞きまくるというのも一つの方法かなと思います。今まで10個くらいオーディオブックを買いましたが、UNABRIDGEDだと本まるまる一冊朗読して5時間半とかありますので、相当朗読が良くてもだんだん声とか口調に飽きてきてしまいます。

オーディブル
http://www.audible.com

Tavia Gilbertさんはこんな人。大学で演劇の勉強をしてたみたいです。道理で読むのがうまい。
http://www.voices.com/people/taviagilbert

AUDIBLEはサンプルが十分あるので、サンプルをひたすら聞くだけ
でも無料でリスニングの練習になります。